東京盆の季節です。
ワタクシの部署では菊やホオヅキ、ソテツ、、格闘が始まりました。
あと七夕の笹も注文ピーク。

季節や日本の風習がリアルな仕事。
花業界、縮小市場と言いながらも
こういう風習文化で食べれることは
素晴らしいし大切にしたいなと思う。


オランダ行きを控え、
生け花も叩き込み追い込みの週3稽古。
仕事場では需要期を迎えまたもまたも試練の日々。
相場の読みが上手くできない自分が嫌になってしまう。。
競り人試験という一大イベントも控え
英語の勉強は進まず・・・
やばし
ばやし
しばや


この動画何回も見ちゃう
いい歌じゃい
ふいっ
がんばろっと
天才見るとちょっとパワー出る!










お盆の勉強↓↓↓
http://www.ohnoya.co.jp/faq/dictionary/index.shtml
実家では超略式の盆棚だったけど
果たして滋賀県での伝統的お盆はどんななんだろう?
地域によってちょっとずつ違うみたい。
いやあ、日本人でありながら日本のこと知らないのなー