先日電車でびわ湖一周トリップしましたです。
わがフルサト。琵琶湖は偉大です。何かのキャッチコピーでMather Lakeと言っていたけどホント母なる湖!!
琵琶湖の偉大さは予てから知っていましたが、実家のある湖西側しかなじみが無かったので、湖北の山間や湖東の開けた浜なんかをぐるっと全部知れたのはホントよかった☆☆
この日は同じく京都に住んでいる10ほど離れた姉さまと大徳寺で待ち合わせ、お寺少し見た後伊勢丹でビールやら弁当やら買い込んで電車に乗り込みました。
人がほとんどいなかったのをいいことに、電車内では1両目前のガラスにへばりついて2人で大はしゃぎしてしまいました。ながーいトンネル・・・田んぼの真ん中・・・木々の中・・・下手なアトラクション乗るより断然楽しかった☆運転士さんの指差し確認がやたら多いのもなんかテンションあがりました・・・。



あ、ちなみにこのキリンのスパークリングホップめちゃおいしかったです!!はまりそう・・・。