こないだ。
「おこめ」というお芝居。

の、写真はアフターパーティーの模様。

シンプルなストーリーだけども
「おこめちゃん」のプロモーションビデオを見ているかのように
色と時間が
カラカラと転がってゆく。

ああ、そうよね。って。

遊びがいっぱいの演出、生バンドの音楽と飛んでくる歌声、
そして今とゆう時間。



アフターパーティーではちびっ子も走り回る会場で
おいしいきりたんぽとかビールとか
をパクりしながら魅力的な皆々様とトーク
この公演の中核は大学の時の学年のかぶっていない先輩たち。
でも練習にも顔出させてもらったりして、
この中にいると「つくる」側から離れた今でも
なんだかぐっと「つくる」側に近づいて、
とてもきらきらした気持ちになれる。



幸せ。


「おこめ」
作・演出:司田由幸
川崎ファクトリーにて。