年末年始を振り返る。



●26日。リスペクトの会を開く。
 その名の通り、リスペクトな知り合い呼びあって
 知ってもっと知りたくなる会。
 あきるの市、伊奈村キャンプ場にて。
 鶏肉のハーブ焼旨し。酒美味し。人愛おし。

●27日、昨年に引き続きこだわりおせちのお手伝いをさせてもらう。
 30日の発送までTさん一家は戦いの日々。   




 
 夕食は餃子鍋。〆はそうめんで。
 デザートにりんごの白ワイン煮、クリームソース添え。



●29日、実家近所にて毎年恒例の年末パーティー
 ピザ釜でピザ焼いて、焚き火囲んで、あったかい部屋で生JAZZ聞いて、
 持ち寄り料理食って、飲んで喋って わらってわらって

 大人たちよ。こどもたちよ。
 なんてパワフルでキラキラしている人間ばっかりなんだ。
    
 ああ、バカな大人がいっぱいいてよかった。 
 翌日夜まで二日間のがっつりパーティー



●そして二日酔いのまま迎える31日。
 飼い猫ムーチョの心を開かせる事に躍起になる。
 散歩、ドライブ、ムーチョ、正月料理手伝い、こたつ。
 豊かな時間。



●そして元旦。
 今年は箸袋をつくってみた。
 1日朝のお雑煮は白味噌
 昼はすましだった。

 



 今年は元旦からアクティブに、父母私3人で阿弥陀山に初登り。
 寒い暑いきもちいいいい。

 それはそれは幸先のいい、腰の軽い元旦でした。