ジョブズ氏が亡くなったらしい。
マイケルジャクソンが亡くなった時と同じ、いやはや、冗談かと思った。


マウスやらウィンドウ、当たり前のパソコン機能。
iphone,ipad、当たり前のツール。
56歳で亡くなるまでの時間でこの大いなる当たり前をつくったんだからすごいよな。
8月24日にCEOを辞任した後
”魔法使いがいなくなったアップルはどうなる?”
とかなんとか、特集されたりしていたけれど。



うーむ、でも、あの人も人間だったんだな。
死んじゃったらもう、生きてる人がまた新しく時を重ねていくしかないものな。
でもジョブズさんがあと20年でも健康に仕事していたら、
世界はまた、今から起こる世界とは違うものになっていたんだろうな。当たり前ながら。




今を生きるということ。
変えられるということ。
変わらず貫くということ。