なー
なんだか長すぎる2週間であった。
やりたいこと、やらねばならぬこと、
やりたいこと、できないこと、、、
が渦巻きひしめいておった。
どわっと洗い物きちきちに詰め込んでゴーゴーいいながら
なんとか洗濯機回しきった感じ。
なんだかなー
なんだかなー
自分という生き物は期待と絶望でできてます。


そんなことしてる間に、
昨日から職場のすごい近くで
被災した瓦礫の焼却がはじまってしまった。
10年後20年後、わたしの身体はどうなるんだろう。
わたしたちはこどもを産めるのだろうか?
この前同年代の子たちとちょっとした勉強会をしたとき、
正しい知識がつけばわたしたちの世代は
「産まない」という人生の選択肢がいきなり生まれたよね、
と、話していたのだけど、、、
ただでさえ深刻なこの現状のうえに
なぜ失敗をばら撒くという対応の仕方が選ばれるのか
全く理解に苦しむ。



まったくもって現実味のない不思議な時間がながれていくよ。