大所帯なイベントなもんでなかなか人間関係の勉強になりますなと。
心を開いて伝える。芯をもって挑む。
関連のイベント会社の人で
人を動かすのがすごくうまい人がいて、久しぶりに素敵な大人に出会ったなと。
やっぱり話すことって関係つくるベースだなと気づいたので
今いる研修生全員で酒を入れないミーティングやってみた。
なんだかうまく言い表せないけども
いろんな人間がいて、そのなかにある目に見えないものを
引っ張りだすのってずーっと好きで、
得意なことのひとつで。
でもそれってやっぱり人によっては難しい作業で。
ああ、もっとここ伸ばしたいなと感じたわけです。
こんな導き方あったんだーって、
その人のコミュニケーションの仕方みてテンションあがった訳です。
普段仕事してて何か物足りないなと思っていたものが
わかるような予感もしていて。
んーん。まーそんな26歳オランダの夏です。