寒くなりました。
本格的な冬が来る前のこの張り詰めた感じの寒さ、好きだぁ。あったかい飲み物に最高の幸せを感じます。あったかいお湯に有難みを感じます。そんな最近のベストオブ朝ごはんはずばりスープパスタです。

中でも牛乳と野菜どっさり、オイスターソースとコンソメで味付けしたクラムチャウダー風?がうまいです!!全部なべに入れて煮るだけだから簡単だわ汚さないわでもうこればっかですよ。…ご飯を炊くタイミングをなぜかつかみそこねてて食べたい時にすぐ食べれる炭水化物がパスタだったっていう理由もあるけども。


これはいつぞやの夜ご飯じゃないですか?たまにはおにぎりも。でもおにぎりってなんかお母さんの握ったのが一番おいしくて幸せを感じます。おおお、誰かの握ったおにぎり食べたくなってきた!…お隣のお肉はタイムサービスの文字に引かれてまんまと買ってしまった焼豚。あと横の小鉢は大好きなパクチーともやしのナムルではなかろうか。