幸せな時間。
ワタシを幸せにするキーワード。


フルート
自然
お絵かき
ワクワクさん♪
着物
妄想
瞑想


今日は久しぶりにフルートを奏でた。鴨川で奏でた。十分すぎる酸素の中で奏でた。
幸せすぎた午後4時、1月の鴨川。
11月12月となんだか忙しくてなんだか音をだしていい場所に行くこともできず…せず、家の中でかすかな音を出して我慢していたが今日は久しぶりにバイトが半分であがりだったので帰り道に鴨川さ寄っていっちょ奏でてみた。
きもちぃぃぃぃぃぃ!!
これだこれだとなんだかわからないけども色々満たされて時間があるって幸せだと思った。
フルートを始めたのは中学の吹奏楽部、二年生の時にお父さんに買ってもらったフルート。譜面なしでできる曲は少なく、よく吹くのは「シチリアーナ」とラピュタでパズーがトランペットで吹いてるやつ。あと「スカボロフェア」とか。ゆっくり、じっくり、じんわり系のが好き。今年度はジャズフルートをかじってみたいという野望も抱いており新たな展開が予想されます。



吹いた後は凄く磨きます。昔吹奏楽部の先輩に楽器は磨けば磨くほど音が良くなると言われました。



冬の夕暮れもいいものだなぁ。横ではちびっこ兄弟が凧揚げしてましたよ。川では水鳥たちが列を成して泳いでいましたよ。


で、あと最近ワタシをとても幸せにしてくれるのはこのカンバッチ作りです。おもちゃ屋さんでカンバッチメーカーを買ってきました。絵を描いて……バッチにする……描く幸せと作る幸せ。簡単キレイ本格派。なかなかおもちゃも捨てたもんじゃありません。



今日はなんとなく着物もいい感じの締め付け具合でキレイに着れたのでこれまた幸せ。今日は本当にご馳走様でした。