寒いとすっかりひきこもってしまう12月のはじまり。
重い腰をあげてオイルヒーターを引っ張り出し、
勢いで丁寧に掃除してみました。
花も切り戻して小さく活けなおし。
オンシジュームもこうしてみるとごてごてしないな。
いい感じ。



しかし、この部屋にはすきなものがいっぱいあるなと再び。
そして、すきじゃないものは今日も潔くお別れ。
部屋の中日々更新!



それにしても、
ひとりぐらしってそろそろ飽きてきたなあと思うわけ。
オランダでの約12人暮らしみたいな日々のせいかね。
面倒なことも多いけど
回転率考えると断然ひとりより生まれるもの、
発展するものが多かった気がする。
×のちからってやっぱり偉大。
シェアハウスとかどれどれと検索してみるけど、、、
んん、情報多すぎて途中下車。



まあ、
最近改めて思うことは
花を通して表現もっとできるようになりたいなと
ノマドなスタイルを目指したいなと
月1くらい着物を着る生活をしたいなと
愛をもって物事に対処したいなと





別々のDMなのに似ているなー。
椿かなー。