今日の夜ごはん
五島うどんたっぷりキャベツ
おいなりさん


お部屋の同居人2人が帰国して1週間
他のメンバーのお部屋で食べる夜
外でお友達と食べる夜
会社の人と食べる夜
そしてひとりゆっくり食べる夜
この1週間だけでもいろんなご飯


今日のおいなりさんはアムステルダムで知り合いになった
在オランダ30年のJAPANESE FOODのお店を切り盛りする
森田屋のおばちゃんがスタッフ皆へと作ってきてくれたもの
昨日2時間半かけてFLORIADEに来てくれました
ちょうど会えなかったのだけど
電話で会場案内してあげて
天気もよくて楽しんで帰ってくれたみたいでよかった


おいなりさん、
ゆっくり噛みしめて食べたらなんだかとっても幸せな気持ちになった
たべものから伝わる愛って
いつもすごいなと思う
つくってもらったご飯で力が湧いた思い出ー
東野さんの奇跡のパプリカスープ(大学3年生時)
粟井さんの煮込みまくりハッシュドビーフ(社会人2年生時)
釈さんのインプロサンドイッチ(大学1年生時)
…ベースにはもちろんお母さんの愛たっぷりご飯があるのだけど
そこから離れてからもいろんな人のつくったご飯食べてきたなー
こうしてわたしの身体はできていくー